ピザ窯の土台づくり

石積みでピザ窯の土台をつくる、、というのでお手伝いに行きました。

以前に大地の再生講座が行われた場所で、家主さんがメンテナンスをされているので成果が出て、とても気持ちのいい庭になって、風がながれていました。

大地の環境再生はメンテナンスが大切で、一度きりの作業ではなかなか効果が現れてきません。大地は本当に生き物で、心を込めて育てると成長するんですね。

今回はそのメンテナンスを皆で行い、家主さんが石積みの土台づくりを教えて下さる、という面白い一日でした。

ピザ窯本体の制作には参加できませんでしたが、次回はタンドール窯を制作されるそうなので楽しみー!

コメントを残す